〜ショコラと一緒に目指せ☆1,000万円!〜

2007年07月24日

1,000万円の使い道(案)

え、気が早い??

まぁそんな気もしますが、
目標やご褒美が無いとね・・・!

人間、ただ稼いだって仕方ないわけですよ。
普通に食べていく分は別にして、
「余ったお金をどう使うか?」って結構大切だと思います。

活きたお金の使い方ってあるしね!

アフィリエイトで稼げるようになってから
「何に使おうかな〜」っていうのでは
アフィリエイトで稼げるようになるまでの
モチベーションが下がったときに放置してしまう可能性が高くなる気がします。

アフィリエイトするぞ!って思った時に、
予め使い道(目標)を決めてしまった方が
実現できるかは別にしてもモチベーション維持になると思います。

つらい時、稼げないスランプに陥った時こそ
その目標を更に膨らませて妄想する・・・(笑)
そうやって頑張っていきたいので
最初に目標・夢・使い道を設けました!


capb_gradeb.pngアフィリエイトで稼いだお金でカフェを開く

ええええ!
あくまで夢・目標としてね。うん。。

私は今、四捨五入・三十路――
例えば2年内に結婚して、その後出産して・・・
子供が小学校高学年になる頃
ふっと自分の時間が出来るわけですよ(多分…)。

鏡を見て
「歳取ったわねぇぇぇ、私」とつぶやいて
人生の折り返し地点に居ることを実感するわけです。
(多分ね、多分)

「私の人生って何だったのかしら・・・?」
そんな風にショコラは思いたくないんです。


あ・・・随分逸れてる(笑)


まぁ、つまりは
子育てひと段落した頃にカフェをやろう!
その資金はアフィリエイトで賄っちゃおう!

ってのが今の目標です。

あなたはアフィリエイトで稼いで
何に使いたい・何をしたいと思っていますか?

現在の進捗状況 2007年7月

2007年7月24日現在の
私のアフィリエイト作業状況を記載しておきます。
一緒に作業してる方は参考にどうぞ。


line300_blue.gif

●済み作業
 ・ブログ作成(コレ)
 ・ASP登録4件

○今後の作業(仮)
 ・ブログ新規作成(2〜3件)
 ・ASP登録増加

*今後の作業実施は8月中旬を予定しています。

line300_blue.gif


まだ今ならアフィリエイト開始したばかりなので
初心者さんでも追いつけると思います!
コメント頂けるとサポートもできる限り対応致しますので
一緒にアフィリエイトで稼ぎましょう☆☆☆

アフィリエイト開始までの手順・流れ

アフィリエイトを開始〜収入獲得までの流れ
お話しておきます。


line300_blue.gif

1)ブログ(HP)作成

2)ASP登録

3)ASP登録認証後、ブログに貼る広告選び・審査

4)広告主の審査基準を通過したらブログにUP!(広告表示開始)

5)ブログの来訪者がクリック・購入など

   ↓

  報酬発生!

   ↓

  銀行等に振り込まれます♪

line300_blue.gif


まぁ、このような流れになります。

ブログやHPなど既に運営されている方は
ある程度アクセスもあるでしょうから
即、報酬獲得!も可能ですが、
今回初めてブログ作成してアフィリエイト開始する方は
4)の作業後にブログを宣伝するなどして
来訪者を獲得していく必要があります。

この辺は後々私と共に作業していくことにしましょう♪
(運営者ショコラはそれなりのサイトを運営してきている上に
 SEO知識も素人よりはあります!…多分・・・)

私の現在の進捗状況はこちら>>

2007年07月23日

アフィリエイトで稼ぐためのブログシステム選び

私が初めて利用したのはLivedoorブログでした。
今はどうだか分かりませんが、
2〜3年前はアフィリエイト可能なブログシステムは
有料(月250円位)だったのを覚えています。

2007年に入り、楽天でアフィリエイトをしていくうちに
楽天ブログがあることを知り、利用しました。

その後、
1ヶ月程度でブログの引越しを2度程して
現在利用しているSeesaa(シーサー)に至ります。


capb_gradeb.png各ブログシステムを使い比べた結果

私が使った感想なので個々、違うでしょうが
まぁ参考までに。


aicon_133.gif楽天ブログ
使い勝手◎
*楽天アフィリエイトだけをしているうちは最適だと思います。
しかしながら私は他のアフィリエイト広告も掲載したかったので
それがNGな楽天ブログから引っ越しました。。
使い勝手もブログデザインも豊富なので、楽天でアフィリするって方にはお勧めです。


aicon_133.gifLivedoorブログ
使い勝手:◎
冒頭で触れたようにアフィリエイト広告は有料ブログを使用することになっていたので今回は登録していません。


aicon_133.gifFC2ブログ
使い勝手:○
案内ページには「複数ブログ運営可」とありましたが、
実際に2つ目を作成しようとすると「1ブログ作成後、一定期間経っていないとNG」だと表示され――
「一定期間がどれくらいか?」とサポートにメールすると「教えられない」と。。
私は気が短いので引越しました(笑)が、しばらくは1つで充分って方には使いやすいしブログデザインも豊富なのでお勧めします!


aicon_133.gifイーシティ
地域ポータルサイト「イーシティ埼玉」が展開するブログサイト「たまブロ」です。埼玉に接点がある方は利用してみるとアクセスも埼玉同士で集まりやすいかもしれませんね!
(*私も落ち着いたらやってみたいです…埼玉じゃないけど…)


aicon_133.gifSeesaa(シーサー)
使い勝手:○
現在私が利用しているブログシステムサイトです。
ちょっと重たい時があったり反映までのタイムラグがあったりしますが、それより何より!複数ブログを1つのアカウントで簡単に作成できることが最大の魅力です!


上記感想は私が使ったときのものなので
現在は変化している場合もあるかと思いますが
参考にしてみてください。

アフィリエイトで稼ぐためのブログ作成

アフィリエイト開始するためにブログを作成しましょう!
(*既にお持ちの方はそちらをご活用くださいね)

ASP登録の為にも、
ブログは必要なのでまずは1つ作成しておきます。

コンテンツ内容は何でもいいでしょうけど
あなたがお持ちの知識・経験が活かせるブログを作成した方が
後々アクセスも上がり訪問者数も増える可能性が高いので
有利ではないかと思います。

アフィリエイトの為のブログ作成で一番悪いパターンは
「○○の日記」のような類です。
「今日は〜〜でした、明日も頑張ろう」って内容だと
一度は訪問した方がいても
次もまた来たい!とは思いにくいでしょう。。

その上、運営者(あなた)としても
記事更新が苦痛になりがちではないでしょうか。

ブログ運営を続けるためにも
運営していて楽しい内容であることも大切です。
ブログ運営を放置してしまっては
アフィリエイトで稼ぐことは叶いませんから・・・!


capb_gradeb.pngどのブログシステムにするか?

ブログを作成するにあたり、
ブログシステムを提供してくれるサイトに登録する必要があります。

大抵無料なので(Livedoor一部有料)
後は使い勝手で選べばいいんじゃないかなと思います。

私は「Seesaa(シーサー)」を利用していますが
その理由と他のブログシステムの使い勝手等について
こちらをお読みください。
×

